たきの恋愛ブログ(仮)

恋愛心理学を踏まえて、恋愛においての成功の秘訣をまとめてます。

デートで失敗する理由6選

得のいくデート

出来てますか?

f:id:takitaiki:20210121144203j:plain

デートの最後に彼女から

「今日はめっちゃ楽しかった!また遊ぼうね!」

と言われてみたいですよね。

 

そして、その子を彼女にして

色々な思い出を作りたいですよね。

 

そこで今回は、

デートで失敗する理由

についてまとめました!

 

これを見ておけば

デートで失敗することはまずありません。

 

恋愛心理学に基づいて

本当に重要な部分のみ抜粋したので

必ずあなたの助けになります!

 

では早速見てみましょう!

 

 

デートで失敗する理由7選

f:id:takitaiki:20210117130050j:plain




 

ダサい服装で現れる

f:id:takitaiki:20210121144153j:plain
 とにかくこれが一番大事です。

隣で一緒に歩きたくないような人と

楽しいデートが出来ると思いますか?

 

女性は、かなり外見に気を遣っています。

デートの際は「少しでも可愛く見られたい!」

と思っているので

化粧をして服装を整えてからデートに向かいます。

 

逆に男は

可愛いくて綺麗な女性が好きにも関わらず

自分の外見に関しては無頓着な人が多いです。

 

人は見た目で9割決まります

 

しかし

イケメンじゃなくてもかっこいいは作れます。

 

手っ取り早くここをクリアしたいなら

まずは、

自分にあう髪型を模索し、

自分の体型に似たモデルのファッション

を参考にしてみましょう。

 

 

「ドキッ」とさせない 

f:id:takitaiki:20210121144151j:plain

もし、今回のデートで

自分を異性として意識させる事

が出来なかったなら、そのデートは

「失敗」です。

 

何のために女性とデートをしているんですか?

もし仮に目的が、その女性と「お友達」

だとしたら

今まで通りのデートで大丈夫です。

 

しかし、大抵の人は、

その女性を「彼女」にしたいから

デートに誘ったのだと思います。

 

それなら異性として意識させなくては

意味がありません。

 

 

「盛り上げなくちゃ」と思う

f:id:takitaiki:20210122230746j:plain

「デートでの沈黙が怖い!

何か話さなきゃ・・

でも何を話せばいいのか・・・」

となった経験ありませんか?

 

僕は昔、良く思っていました笑

しかし

こんなことを考えても時間の無駄であり悪循環です

「デートで会話が途絶えない人はいない」

と肝に命じておきましょう。

 

また、沈黙を使う事で

ロマンチックな雰囲気を作ることも可能です。

 

基本的には

女性に質問して

話を広げられそうな話題だったら広げていく

というスタイルで問題ないです。

 

自ら笑わせようとして

自爆する必要はありません。

 

 

相手の意見を否定する

f:id:takitaiki:20210121144200j:plain

「男性は解決策、女性は共感を求める」

「女性はアドバイスでは無く共感がほしいだけ」

というような言葉を

一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

 

一概に正しいとは言えませんが、

基本的に人間は

自分の意見を否定されていい気分になりません

 

真面目な会議でならまだしも、

デートの時の女性は解決策は求めていないのです。

 

そんなことを考える余裕があるのなら、

女性の事を褒めてあげましょう。

 

 

携帯を頻繁に使う

f:id:takitaiki:20210121144157j:plain

デート中喋る事がなくて、

インスタやツイッターを開いてはいませんか?

 

ドキッしたあなた、それは今すぐやめましょう。

デート中は、その女性との「共通の話題」

について話す事を強くお勧めします。

 

共通の話題が一つでもあれば、

それについて深くしゃべる事ができます。

人は共感出来る人と一緒にいると、

楽しいと思います。

 

友人の好きなアーティストが自分と同じだった時、

テンションがものすごくあげると思います。

 

その喜びを彼女にも感じさせてあげましょう!

 

 

次回のデートの約束をしない

f:id:takitaiki:20210121002536j:plain

一回のデートで彼女を虜にできた!

と思うのであれば

次回のデートの約束は急いでしなくても良いです。

 

ですが、そんな人はほとんどいないと思います。

 

まず大前提として、

女性はそんなに簡単に人を好きにはなりません。

 

外見を見て素敵だなと思うことはあっても、

恋愛感情と結びつくには

「内面を知ること」

も条件になってきます。

 

下の図は男女間での好きになるまでの時間の差です。

f:id:takitaiki:20210111143928p:plain

このことからも

男性と女性とでは

好きになるまでの時間にかなり差がある

事がわかります。

 

次回のデートの誘いは

そのデートのうちにです。

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はデートで失敗する理由

についてまとめてみました。

 

詳しい改善策までは書ききれなかったので

異性としての意識のさせ方など詳しく知りたい方は

こちらから、僕の作った恋愛成功法則の本を受け取って下さい!

恋愛成功法則

 

では楽しいデートを!