たきの恋愛ブログ(仮)

恋愛心理学を踏まえて、恋愛においての成功の秘訣をまとめてます。

告白する前に脈ありか確かめる8つの質問

告白する前には「成功する」

という確信を持ってから

告白していますか? 

f:id:takitaiki:20210117130920j:plain

僕はビビリなので、成功するだろうな

と思った相手にしか告白したことがありません。

 

どうせ告白するなら、成功させたいですよね。

 

そこで今回は

告白の前にチェックしておきたい

確認事項を作りました。

 

全てにチェックが出来たのなら

自信を持って告白してきてください!

 相手の連絡先を知っているか 

f:id:takitaiki:20210117130439j:plain

相手の連絡先も知らない状態での告白は無謀です。

まずは、連絡先をゲットして

コミュニケーションを取ることから始めましょう。

 

 

デートをしたことがあるか

f:id:takitaiki:20210117130917j:plain

当然ながら、告白前にデートすることは必須です。

 

デートを通して、相手の性格や考え方を知り

これからも恋人として同じ時間を共有できる相手なのか

を見極める必要があります。

 

 

デート後に手応えがあったか

f:id:takitaiki:20210120181608g:plain
 過去のデートを振り返ってみましょう。

 

例えば

 

「相手を褒めた時に恥ずかしそうな素振りを見せていた」

「自分の話を楽しそうに聞いてくれていた」

「次のデートの約束を相手の方から提案してきた」

 

などの手応えを感じるような出来事があれば

告白成功確率はグンと上がります。

 

 

玉砕覚悟で告白しようとしていないか

f:id:takitaiki:20210121002539j:plain

告白は言うなれば、入学式のようなものです。

入学試験ではありません!

 

告白は、「勝ち目が見えてから」です。

 

もちろん、入学するためには

合格するための入学試験が必要となります。

ここで言う入学試験

女の子とデートすることを意味します。

 

複数回のデートを重ね、

圧倒的な好印象(高得点)を獲得し

入学資格をゲットするようにしてください

 

 

返信メールが1日以内に帰ってくるか

f:id:takitaiki:20210117130437j:plain

よほどの理由がない限り

1日以内に返信が返ってこない場合は

脈なしと考えて良いでしょう。

 

まだ告白するのは早いです。

 

 

LINEの返信内容が素っ気なすぎないか

f:id:takitaiki:20210117130003j:plain

自分のメールの分量に対して

相手からのメールの返信が「うん」とか「笑」だけ

などの返信に困るような内容を返してくることが

何回もあるようなら

 

残念ながら

彼女はあなたに興味がないです。

 

まずは電話やデートを重ねて

相手に「一緒にいて楽しい」

と思ってもらえるようにしましょう。

 

 

電話をしたことが二回以上あるか

f:id:takitaiki:20210117130312j:plain

電話をする事でかなり親密度は上がります。

 

1回電話をしてみて

2回目以降も電話をしてくれるのなら

 

あなたと話している時間は

楽しいと思っている可能性が高いです。

 

 

本当にその人のことが好きかどうか

f:id:takitaiki:20210122230735j:plain

惰性で付き合うことほど悲しいものはありません。

相手にも失礼ですし

その人と一緒にいるのに悲しくなってしまうこともあるでしょう。

 

「クリぼっちが嫌だから!」

などの理由で付き合うことはお勧めしません。

 

付き合うという事は

その人と結婚しない限りは

別れるという選択が待っています。

 

そして

別れるとなると
今までの関係が完全に壊れる可能性

だってあります。 

f:id:takitaiki:20210123193049j:plain
しかし!

 

それを踏まえた上で

「やっぱり好きだ。この人と一緒にいたい」

と思ったのなら

その素敵な相手に気持ちをぶつけてみましょう!

 

それでも不安だという人は、

こちらで公式LINEを追加してもらえれば

相談を受け付けてます!今なら無料特典付きです!

恋愛成功法則

 

応援しています^^